デラサール大学へようこそ!

デラサール大学での留学に役立つ様々な情報を書いています。

毎週土曜日開催!サルセドマーケットって?

今回はサルセドマーケットについて紹介します。

 

 

 

サルセドマーケットとは?

サルセドマーケットは、

毎週土曜日にマカティで開催される市のことです。

 

そこには、様々なお店が集まって、

いろんなものが売られています。

 

ナッツやオイル、ジャムに食器など、様々な物が安価な値段で売られています!

 

ここは新鮮な野菜・フルーツが提供されていました!

様々な野菜が売られていて、とてもきれいでした。

 

 

もちろん食事を提供しているところもあります。

こちははリブステーキのセットミールを販売しているお店です。

P190で食べれるのは安いです!

僕も食べてみました!

 

甘辛いソース

そして、とてもお肉が柔らかく、美味でした~!

 

ほかにも

ラザニアが売られていたり、

 

ここは海鮮の丼ものですね。

 

これは超大きなフランクフルトです!

おいしそう・・・

 

これは今川焼かパンケーキみたいなものだったと思います。

記事の中にチョコレートソースなどを入れたスイーツです。

 

ドリンクも売ってます!

市に来てる人はみんなドリンクもって歩いていたので、

僕も購入!

マンゴーバナナシェイクです!確か60ペソでした。

この大きさで60ペソは安いです。

味ももちろんスッキリおいしかったですよ!

 

場所は?

 

まずは、場所ですね。

地図を貼ります。

 

 

 ここです。

となりにJaime C. Velasquez Parkがあるので

タクシーで行く場合は公園の名前を言うといいですね。

 

行き方は?

 

f:id:ktchris:20180120114509j:plain

デラサール大学からタクシーで行くとこれくらいですかね。

混んでる場合が多いので2,30分かかると見積もっておきましょう。

 

Jeepで行くには?

Jeepで行くにはまず、

Taft Avenueでデラサール大学の前を通っている

Jeepに乗ります。

f:id:ktchris:20180120121322j:plain

これは正直、どの行き先のJeepに乗っても大丈夫です。

それに乗ったら、

Gil Puyatと呼ばれる場所で降りましょう。

これは電車の駅名ですが、

Jeepに乗って、運転手にお金を払うときに伝えると

着いたら教えてくれるので、大丈夫です。

 

そこで降りて、Jeepを乗り換えます。

 

すこし歩いてTaft AvenueからBuendia Avenueのほうに行きます。

ここはすこし乗り換えがややこしいので地図で説明します。

f:id:ktchris:20180120121339j:plain

縦の黄色の道がTaft Avenue, 横の白い道がBuendia Avenueです。

すこし面倒ですが、こういうルートを通れば、無事に乗り換えできます。

 

そこから乗るJeepは選ばなくてはいけません。

それは行き先がMarcarみたいに書かれたJeepに乗りましょう!

たまにそれ行きのやつがぜんぜん来ないときがありますが、

待っとけば必ず来るので、心配しなくて大丈夫です!

 

f:id:ktchris:20180120122209j:plain

それに乗れれば、上の地図の黒い線上を走っていきます!

 

次に降りる場所の説明です!

f:id:ktchris:20180120121946j:plain

赤点の場所らへんで降りてください!

左から右下方向に伸びている道はAyala Avenue,

右から左下に伸びているのはMakati Avenueですので

その道のちょうど真ん中あたりです。

 

降りると赤点の下の道を今度は歩いていきます!

f:id:ktchris:20180120123022j:plain

こんな特徴的な道ですので、気づくと思います(笑)

 

なのでこの道の前で降りて、この道を歩いていきます!

f:id:ktchris:20180120123753j:plain

f:id:ktchris:20180120123828j:plain

まっすぐ行くと突きって丁字路になるので

そこを左に曲がりましょう!

 

f:id:ktchris:20180120123841j:plain

すると、このような公園があります!

これがさっき言ったJaime C. Velasquez Parkです。

3分ぐらいでつくのですぐです。

 

奥のほうに白いテントが見えますよね?

それがサルセドマーケットです!

f:id:ktchris:20180120124413j:plainf:id:ktchris:20180120124405j:plain

たくさんの人でにぎわっています~。

 

時間は?

最後に時間です。

サルセドマーケットは

7:00頃から13:00頃まで開かれています。

 

朝にいけば、品もたくさんあると思います。

でも、僕が行ったときは10:00とかでしたが、

十分商品もありましたし、たくさんの人でにぎわっていました。

 

 

まとめ

今回はサルセドマーケットについて紹介しました。

ぜひ、友だちと遊びにいってくださいね~

 

良きデラライフを!