デラサール大学へようこそ!

デラサール大学での留学に役立つ様々な情報を書いています。

大学内の食事処① Agno Food Courtとは?

こんにちは!

 

 

今日はデラサール大学内で食事ができる

Agno Food Courtと呼ばれる場所を紹介します!

 

 

 

 

 

どんなところか?

Agno Food Courtは

先ほども書いた通り、食事ができるところです。

フードコートということもあって

日本と同じく、小さな屋台みたいなお店が所狭しと集まっていて

入り口付近と奥に席が用意されています。

 

写真で見ていきましょう。

入り口付近から撮った写真です。

お昼時だったので

たくさんのデラサール大学生がごはんを食べていました。

 

中のほうから撮った写真。

大混雑です。(笑)

 

奥のほうにもたくさんのお店があります。

おそらく20ぐらいのお店が毎日食事を提供しています。

 

中にはラーメンを提供しているお店も。

 

僕が食べたのは、Chicken Rosepepperと呼ばれる

ごはんの上に醤油ベースのソースで炒めた

チキンとじゃがいもが乗っているものです。

 

これで99ペソ(200円ちょっと)

非常に美味でした!

 

写真では伝わりにくかったかもしれませんが、

中にはフレッシュなフルーツジュースや

タピオカミルクティーを100ペソ以下で

提供しているところもありました!

 

デラの学生はよくミルクティーを持って歩いてます。

小腹がすいたときに行ってみるのもありですね~ :-9

 

いろんな屋台があるので、

ぜひお気に入りのお店見つけてください!

 

 

場所は?

次に場所の説明をします。

デラの地図を貼りますね。

青で丸しているところがAgno Food Courtです。

ちょうどGokongweiの裏手にあります。

 

一応Google Mapもどうぞ

 

 

開いている時間は? 

開いている時間は

7:00~19:00です。

 

朝早くから開いているので、朝ごはんを食べることができますね。

夜は閉まるのが早いので、早めの夜ご飯の方は利用できます。

しかし、実際は18:30ごろにはもう閉めようとする雰囲気なので、

夜は近くのレストランのほうがいいかもですね。

 

 

まとめ

以上、Agno Food Courtの紹介でした。

利用のおすすめはお昼ですかね。

授業の関係でBr.Andrewへ、またはAndrewから移動するときは

利用しやすいですので、ぜひぜひ使ってみてください!

 

 

良きデラライフを!